Rafu 日記

FF14はじめました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Rafu Episode

5割はフィクションの創作ネトゲ日記

Rafu Caprice 日記「【イベント終了】ハウス見学ツアー開催のお知らせ」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

終了したイベントです。ご参加ありがとうございました!


今回のアフターウィークは見送る方向になりました・・・。
楽しみにされていた方には申し訳ありません。
またハウジング見学イベントは開催したいと思っていますので
ぜひ次回、よろしくお願いいたします!



当日の飛び込みも大丈夫なので、もしタイミングが合えば
「Rafu Caprice」までお気軽にTellなりなんなりでご連絡ください!
途中参加・途中退場も大丈夫なので、お気軽にどうぞ!


21:00に1軒目の「ゴブレットビュート第5区33番地」集合です!
最寄りエーテライトは、ゴブレットビュート北です。


【参加者さま】
Calm Roiさん
・Sacre Lemonさん
・Rikka Reveさん
・Fumimi Fumiさん
・Goro Tiaさん
・Luna Jediさん

【運営スタッフ】
・Higurashi Nemuruさん
・Yeli Yunagiさん
・Tuiri Roukanさん
・Rafu Capriceさん
※何かあれば、Rafu Capriceまでお気軽に!



ひぐらしさんと往く!! 自慢のお宅訪問し隊
調査団がジャングルの奥地で見つけたものとは・・・!?




──◆◇ 概要 ◆◇───────
こだわりのハウジングを見学するツアーイベントです。

ハウジングって何ができるの?という方から、
匠の技術を学びたい!というコアな方までお気軽に。

現地で家主さんの説明を聞きながら、ハウスを5軒巡ります。
人数が多くなると見学が大変なので、今回は10名程度の募集予定です!
ご興味のある方はコメントで参加表明をお願いいたします!

参加者には専用のLSをお配りします。
(PCサーチしてTellで確認後、お配りする予定です。)


『 先着順 』で10名の定員になり次第、締め切りです。
※ご都合が悪くなり、キャンセルされる場合はご連絡をお願い致します。


──◆◇ 開催スケジュール ◆◇───────

《日時》
8月14日(月)

《タイムテーブル》
21:00 ツアー開始
22:40 ツアー終了

ー フレ交換・休憩タイム(自由解散) ー

23:00 2次会
24:00 解散!!


──◆◇ 行程表 ◆◇───────
20:55 ツアー参加者集合 【ゴブレットビュート第5区33番地】 に集合してください。
5分前行動ですよ・・・!

21:00【1軒目】ハウジングの匠ひぐらしさんのハウス見学開始

21:20【2軒目】和室ハウジングの権威かつまろさんハウス見学開始

21:40【3軒目】おかかさん&アイリさんのハウス見学開始

22:00【4件目】不思議ギミックの宝庫アベシハウス見学開始

22:20【5軒目】涼しげなエスニック+リゾートホテル こたるるさんハウス見学開始

22:40 記念撮影


──◆◇ 見学の注意点 ◆◇───────
ハウス見学中の家主さまによる紹介や補足説明はLSにておこないます。
雑談はSayにてお願いいたします。

移動中は迷子防止のために、運営スタッフをリーダーとしたPTを組む予定です。
万が一迷子になった方は、PTに発言をして、迎えを待ってください。

1軒あたり15分くらいの見学時間です。
恐らく、全てを見学することはできないと思います。
気になったテクニックなどは各自メモしていただいて、
後日、アフターウィークなどでご確認ください。


──◆◇ 2次会について ◆◇───────
メインイベント終了後に、希望者のみで2次会を行います!

2次回では、ツアーに参加していただいた方で、
「ハウスやアパルトメントを見せてもいいよ!」
という方がいたら、そのお部屋にお邪魔する予定です。

ツアー参加者で2次会で部屋をお披露目していただける方がいらっしゃれば、
参加コメに一声添えていただけると助かります・・・!

※メインイベと同じく1部屋15分くらいの想定です

もし、2次会のお部屋がない場合は、
いくつか見学しても良いお部屋をご用意いただけるかもしれないのでそちらを見学する想定です…!


──◆◇ アフターウィークについて ◆◇───────

今回のアフターウィークは見送る方向になりました・・・。
楽しみにされていた方には申し訳ありません。
またハウジング見学イベントは開催したいと思っていますので
ぜひ次回、よろしくお願いいたします!


イベント終了から一定期間はハウス見学のアフターウィークとして、
家主さんのご都合が良いときに、再度ハウスを見学を行うことができる期間です。
※紅蓮祭と被ってしまうので期日は改めて周知

専用LSで家主さんのご都合の良い時に、突発的に見学会の告知がありますので、ご都合の合う方はぜひ。
※都合で、開催されない場合もあるのでご了承ください。

例えば、このような形で告知されます。
「今から◯◯ハウス見学会を実施します。 ◯時〜◯時まで在宅予定です。 ご希望の方は◯◯区◯◯番地までー」のような形。

家主さんの告知を見て、行きたい方は、LSでひと声かけてからお伺してください。
アフターウィークは自由開催、自由解散のスタイルです。



もしご興味がある方がいらっしゃれば、ご参加お待ちしております!



★開催の経緯
当FCでそろそろハウジングのコンセプトを決めて、内装を整えようと思ったのですが、、
そもそもどんなハウスを作ることができるのか、見学してみたいと考えました。

そこで、ハウスを紹介してくれるFCさま・家主さまを募集して、
ハウス見学ツアーを実施できることになりました!
ご協力いただいたFCさま、家主さまありがとうございます!

そして、、
ご興味のある方と一緒に巡りたいと思い、ツアーイベントを企画しました!
ご参加されたい方は、人数把握のためコメントにて参加表明をお願いいたします!!