Rafu 日記

FF14はじめました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Rafu Episode

5割はフィクションの創作ネトゲ日記

Rafu Caprice 日記「封印された必殺技」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

こんばんは。IDリハビリ中のラフです。
レベルレサボらないようにがんばります・・・!


当FC、ファイアフォーゲルの愛称は焼き鳥ですが、
私を爆撃して、焼き鳥にする。という意味では無いので、
密かに狙っている方はご注意いただきたい。

オレンジネームをみたら条件反射的に、
Uターンして全力ダッシュで逃げて、
物陰に隠れることがあるかもしれませんが、

悪いのは、あの黒い人です。。


——————————————————————–
まさかのサスタシャ
——————————————————————–


忘れないうちにレベルレ行こうと思って、FCで募集してみました。
タンクの人が居なかったので、CFで募集してみると
即シャキ。3PTで申請すると流石にすぐですね。

また、カッパーベルかイフリートなんだろうなと油断していたら
見慣れないムービー・・・




サスタシャきた!

カッパーベルかイフリートしか出してくれなかった
レベルレさんがようやく気を許したようです。

喜びもつかの間。
サスタシャがどんなところだったのか記憶が曖昧です。

道中の覚えるやつとか諸々忘れて、
ヒラのヘイさんにおんぶに抱っこでした。

ボス戦も雑魚を止められず、とりあえず眠らせるという応急処置でゴリ押し。。
反省しか無いですね。。

感覚を忘れないように今日もレベルれがんばります・・・!
ヘイさん、ルナさん、タンクさんありがとうございました!(土下座)


——————————————————————–
FCクレストコンペの途中経過
——————————————————————–


思っていた以上のスピードで作品が集まっています。
後になればなるほど、ネタが少なくなるので
早い者勝ちみたいになってしまいましたが、、

これは想定不足でしたね。。
もし、他FCさんでクレストコンペされる時はご注意ください…!


応募作品のセンスとコンセプトが素晴らしいですね。
悪の組織っぽい。とかそんなノリで作ってたのが恥ずかしい…w

応募されているロゴはこちらからチェックできますよ!
クレストデザインコンペ受付


——————————————————————–
封印された必殺技
——————————————————————–


更新のお知らせ(6/21)を読んでいると、
気になる不具合修正を発見しました。


・特定の条件下で周囲にいるキャラクターがエモートアクションを実行すると、極稀にクライアントエラーが発生する場合がある。


これだーー!!
これですよ。。
やっぱり、発生していたんです。。
エモをされると強制退場は極稀に発生していたんですよ。。

でも、直りました!
必殺技「つつく」に怯えて過ごす日常から開放されました…!
よかった。本当によかった。。


この調子でマカーをもっと優遇して欲しいですね。
特に定型文機能を何卒、再考を・・・!