Rafu 日記

FF14はじめました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Rafu Episode

5割はフィクションの創作ネトゲ日記

Rafu Caprice 日記「次なるイベントの企み」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

こんばんは。FCイベントも大盛況のうちに終わって、なんだか感慨深いラフです。

FCを立ち上げたのが、6/5なので、今日で2週間経ったわけですね。。
もう2週間か。という感覚と、もっとずっと前から空気のように存在していたような感覚があって
何だか不思議な気分ですね。。

ヒトが集まる場所を作るのは、なかなか大変で、私も力不足ではありますが、
でも、設立してよかったと思っています!
これからもゆる〜く運営して行くのでよろしくお願いします!


——————————————————————–
忘れていたレベルレ
——————————————————————–


このところ、何かとバタバタして
すっかりレベルレの存在を忘れていました・・・。

FCイベントが終わってから、ハッと思い出して
急遽メンバーを募って久しぶりに行って見ました。

まあ、予測通りにカッパーベルでした。。

レベルレでやっても未だにカッパーベルイフリートしか当たらないんですけど、
何なんですかね。。呪いの類ですか?

勘弁してください。。

もう、我が家のようなカッパーベルは難なくクリア。
タンクっぽいタンクがいてくれたおかげで終始安定して進むことができました。
タンク大事!

そのあとは、ギルドルレにそのまま拉致。
これも予想通りに亀が当たりました。

久しぶりすぎて何したら良いのかわからずに
あたふたしてました・・・w

亀を眠らせるだけなら、スリプルでもいけると抗議したのですが、
そんなズルは認められないようでした。

次こそは、レベルレでどこか別の場所が出ることを願います・・・!
もしかして設定で出るやつIDを選べるんでしょうか?? 
そんなことはないですよね・・・


——————————————————————–
次なる企み
——————————————————————–


FCイベントも終わったので、
コソコソと次の企画を実行に移す準備を進めていました。



FCクレストデザインコンペを開催予定です!

クレストデザインは、私がいくつか案を出して、
投票してもらうことになっていたのですが、、
なかなかグッとくるものが作れず悩んでいました。
申し訳ない。。

そんなときに、ルナさんからデザインコンペしたら? 
というアドバイスがあって、
ルナさんも巻き込んでこっそり企画を詰めていました。

準備が整ったのでそろそろコンペを実施しようと思います!

詳細は、今晩告知予定です。
FCメンバーの全員が参加できるコンペなので
お気軽にご参加いただけばと思います。

私やルナさんも出場しますよ!
採用された方にはささやかですが景品もあります!

詳細は今晩公開予定です!
よろしくお願いします〜