Rafu 日記

FF14はじめました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Rafu Episode

5割はフィクションの創作ネトゲ日記

スタイリッシュな新人をお迎えしました

こんばんは。クソつまらない日記を書くのが特技のラフです。

(光のお父さんネタ。

調子に乗って、ほいほいSSをアップロードしていたら、
容量がヤバイことになってます。。
日記を消すのは忍びないので、記事のアーカイブ化を考えねば。。

せっかくなので、思い出として残したいですね。


——————————————————————–
スタイリッシュな新人をお迎えしました
——————————————————————–

 
f:id:orafuo:20170618195236j:plain
本日もまたおひとりFCにお迎えすることができました!
今までのしっぽ縛りを打ち崩して颯爽と加盟していただいたのは
ヒューランのルナさんです!

背が高くて、スタイリッシュですね!
私もアウラの中では身長高いはずですが、全然追いつかないですね。

FCでは、ワイワイとダンジョンを回りたいとのご希望でした。

同行はしていないので詳細は不明ですが、
FCメンバーで、焼き鳥FC恒例の変則PT苦行に行ったようですね。

今日のは本当に修行のようになっていたようですが、、
ワイワイできたのでしょうか、、

戦闘バランスが良くなるように改善していきたいと思っていますので、
明日からもどうかよろしくお願いします・・・!

うちはホワイトFCなので。ダイジョウブデスヨ


あと、SSで1人だけオーラを纏ってしまいましたが、
きっとカレーパワーだと思います。きっとそうです。



——————————————————————–
ディープダンジョンデビュー
——————————————————————–


先日、ディープダンジョンに詳しいヘイさんが加盟してくれたお陰で
FC内ではディープダンジョンがちょっとブームになっているような。

なかなか行く機会がなかったのですが、
DPSのレベル上げに向いているとアドバイスをもらったので、
急遽みんなで行くことに。

初見であることを伝えると「低層ならなんとかなる」という
行けたら行く、みたいなのノリのアドバイスをもらいました。

本当に予習してなかったのでめっちゃ不安でした。
でも、ベテランがそういうなら信じてついていくしかありません。


 
f:id:orafuo:20170618195229j:plain
ルールが全然わからない! でもカッコイイ!

光る武器を携えて、ダンジョンを駆け回りました。
地雷を踏んだり、仲間がカエルになったり、私が迷子になったりと
一杯一杯になりながらもなんとか戦いました。。

手際よく進めていただいて、なんとか10階までクリア。
引率ありがとうございました!
あとで復習しよう。。

予習するので、また連れて行ってください!


——————————————————————–
リテイナーを雇用しました
——————————————————————–


リテイナーって言葉はなんとなく知っていたのですが、
どんな機能なのかは、わからずちょっと調べてみました。

 
f:id:orafuo:20170618195225j:plain
ウルダハだと、この場所でリテイナーを雇用できるみたいでした。
さっそく雇用してみます。

リテイナーの容姿は好きに決められるんですね〜
同じような容姿にして双子にしてもいいな〜 と思ったのですが、
せっかくなので・・・


 
f:id:orafuo:20170618195232j:plain
もし、アウラ♂で始めてたらどんな感じにしてたか。
そんな想像しながらメイキングしてみました。
アウラ♂は攻撃的な感じがすごいですね。

 
f:id:orafuo:20170618195222j:plain
お兄さん…! ここで何してるの…?

アウラ・ゼラとアウラ・レンで兄妹になれるのかは不明ですが、
お兄さんということにしておきましょう。

幻想薬(だっけ?)を使えば兄弟になるのか。。
それもアリかもしれない。

そんなことを思いながら久しぶりに宿屋で眠るのでした。。