Rafu 日記

FF14はじめました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Rafu Episode

5割はフィクションの創作ネトゲ日記

新入社員を拉致してLSイベントに参加した話

こんばんは。ひょんなことから深夜になると、寝るように急かされるラフです。

まだ、37時だから起きててもセーフ。

うそです。。寝ました。おはようございます。本当です。


——————————————————————–
期待の超大型新人現る
——————————————————————–


嬉しいことに連日でFC加盟希望のお問合わせがありまして
本日もまた新たに1名ご参加いただいきました!


f:id:orafuo:20170618194609j:plain
あとで写真を差し替えますね・・・

Heiさんです!
この日記から、弊FCFeuervogel(ファイアフォーゲル)を見つけていただいて
ご連絡いただきました。日記を書いててよかった…。(2回目)

活動方針にも共感していただけたので、即加盟していただきました。

Heiさんのロドストを事前に拝見していたところ、
全クラスやってるし、しかもレベルも高いしで、とても心強いと思いました。
FCの総合戦闘力もグンと伸びたような気がします。

そして、ミコッテ! Feuervogelはミコッテとアウラで構成され、シッポ率が100%です。
でもそんな縛りは特に設けていないので、全種族ウェルカムです。よろしくおねがいします。


私をのぞいて猛者ぞろいのFCとなってきましたが、
メンバーに追いつけるように頑張ります…!

そして、このあとはLSのイベントが控えているのでした・・・。


——————————————————————–
新入社員を拉致してLSイベントに参加した話
——————————————————————–


6/9(金)の22時から、お世話になっているLSのイベントがありました。
LSメンバーで顔合わせをするというイベントのようでした。
どんな感じの内容なのか分からなかったのですが、

LSのチャットだけ見てても、お名前と顔が全然覚えられないので、
いい機会だと思って、思い切って参加することに。


そして、先程FC加盟にしてもらったHeiさんも半ば無理矢理に言いくるめ、
強引に拉致してLSイベントに向かうのでした。

今、思うとパワハラですね。これ。。ごめんなさい。


イベント会場に到着すると、すごい人数でした。

 
f:id:orafuo:20170618194612j:plain
LSの人数が多いことは分かったいたのですが、
実際に集まると、壮観ですね。。


 
f:id:orafuo:20170618194634j:plain
Heiさんと隅っこの方で見学。


イベントの趣旨としては、順番に台の上で自己紹介をするというものでした。

これは、またとない顔と名前を一致させるチャンス。
SSを撮りつつも顔と名前を覚えます。

お名前から想像していたイメージと全然違っていたり、ぴったり一致していたりと
実際にこうして顔を合わせることは大切だな〜 と思うのでした。


特にイメージと一番違っていたのは、かにくさんでした。
LSチャットではカニクキュンと呼ばれているのを見かけたりと、
可愛らしいお方なのかな〜 と思っていたのですが、

現れたのは、とてもガタイいの良いアウラ♂さんでとても驚きました。
イベントで一番のインパクトでした。


あと、途中で意識がログアウトしていたり、物理的にログアウトしてたのは秘密です…。
ついりさんとまりなさんに起こされたのも秘密です…。

メンバーの紹介を聞いたり、言葉の意味を調べたりするので精一杯になっていると
まりなさんから、「次ですよ」と言われ、、
自分の自己紹介のことをすっかり忘れていました・・・まずい・・・


順番が来たので、ひとまず登壇。

簡単に名乗ると、
「焼き鳥屋〜」とか「ねぎま一本」とか「カレー!」とか言われます。

日記が読まれてる。。この日記めっちゃ読まれてる。。
もう、自己紹介要らなくないですかねこれ。。

緊張とかその他諸々で思考が真っ白になりつつも
なんとか自己紹介を終えて退場。

大勢の前で自己紹介とかめっちゃはずかしいですね。。
FCメンバーが増えてきたときに、目標発表とかをちゃんと出来るように練習しないとですね。。


 
 
f:id:orafuo:20170618194630j:plain
f:id:orafuo:20170618194602j:plain
LSに所属している、FCメンバーの発表をみるのは
授業参観で後ろから見ているようなそんな気持ちでした。そんな経験はないので憶測ですが。。
両人ともインパクトのある自己紹介でした。頼もしい。


最後の最後には、まさかのサプライズでHeiさんの自己紹介からのその場でLS加入。
イベント中にLSマスターに、初心者さんを拉致してきたことはお伝えしていたのですが
まさかこんなサプライズをご用意いただけるとは、驚きすぎてSS取るのも忘れてしまいました。。


事前連絡もなしにお手数おかけしました。この場でもお礼申し上げます!
LSマスターのルカさん、本当にありがとうございました!




f:id:orafuo:20170618194619j:plain
そして、最後に記念撮影。


素晴らしいイベントをありがとうございました。



PS.
いつもお世話になっているチビ先輩がかわいらしくて、本能のままに沢山SSを撮ってしまいました。
ごめんなさい。いつもありがとうございます。
f:id:orafuo:20170618194626j:plain