Rafu 日記

FF14はじめました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Rafu Episode

5割はフィクションの創作ネトゲ日記

新入社員は癒し系

こんばんは。FCが着実に成長していて嬉しい半面、緊張しているラフです。


FCに所属するというのは結構大変な判断だと思います。。
でも、所属したからといってFCが全てではないですし、

各個人があってのFCだと思っています。
なので、個人のやりたいコト優先。
FC活動はおまけみたいな感じでいいと思っています。

気が向いたら手伝ってね〜 くらいのノリですね。
そうしないと、疲れちゃうし、楽しくないと思います。。

今の雰囲気を継続していけるように運営していきたいですね。
眠くて言葉が出てこないですね・・・

——————————————————————–
新入社員は癒し系
——————————————————————–

本日、新たなメンバーが入社されました!
フリーカンパニーってくらいなので、新入社員なのでしょうか。。


f:id:orafuo:20170618194335j:plain
ヒーラーのミモリさんです。
待望のヒーラーですよ。しかもミコッテ!

私の日記から当FC、Feuervogel(ファイアフォーゲル)を
知ってもらえたみたいです。日記を書いてて本当によかった。


 
f:id:orafuo:20170618194350j:plain
今日はめずらしく、メンバーが全員ログインしていたので、
入社祝いも兼ねて記念撮影をしてみました。

設立して、まだ数日の若葉FCですが、着実に成長しています。
ちょっと達成感すら感じる程でしたが、

まだまだ、FCとしての機能は何もないに等しいので、
はやく機能できる環境を作れるように頑張ります!


そんなことを思っていると、師匠が爆撃に来ました。
間違っていません。爆撃に来ました。

急に戦場となる周辺。
何が起こってるのかわからずに立ち尽くしていると
メンバーが師匠を討伐したようです。


 
f:id:orafuo:20170618194346j:plain
そして、和解。
当FCでは、日常的に襲撃を受けるので油断は禁物です。

話を聞いてみると、Lサイズのハウス見学に連れて行ってもらえるそう。

滅多に見れるものでもないので、お言葉に甘えます。
エーテライトでワープしま・・・

ワープしたかった・・・

ミストヴィレッジはまだワープできませんでした。。


 
f:id:orafuo:20170618194341j:plain
ひとり、チョコボで移動する図。

新入社員の手前マスターとして下手はできないなと
思っていた矢先、この失態です。

マスターが1番進行度が遅いってどうなの・・・


そして、遅れて到着。


情けないところをみせてしまったのに
優しい言葉を掛けてくれる新入社員ミモリさん。

HPだけじゃなくメンタルまで回復させてくれるなんて…!
待望の癒し系です。そしてヒーラー。
最高です。本当にありがとうございました。



このあとのできごとはメンバーのブログに託します。
(記事が全部消えて面倒になったなんて言えない)

ついりの徒然日記その参拾漆 「亀と亀と亀とふっち」