Rafu 日記

FF14はじめました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Rafu Episode

5割はフィクションの創作ネトゲ日記

FCでカレーはじめました。イフリートのご飯。最強奥義。の3本です

こんばんは。戦闘が疎かになりつつあるラフです。

このままじゃいけない。。明日からはIDとかめっちゃやるぞ〜



ーーーーーーーーーーーーーーーー
FCでカレーはじめました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


当FC、Feuervogel(ファイアフォーゲル)はまだ設立間もないこともあって、
人数も少ないので、各自に役職をつける。という、今しかできないような取り組みをしてみました!

どんな役職があるかご紹介したいと思います。


 

f:id:orafuo:20170618194104p:plain

ふっち係
これは本人の強い希望で、この役職名になりました。
役職名だけで特定の個人を連想する方は多いと思います。

この係がどのような活動を行っているかは、マスターである私も把握できていないのですが、
恐らく、毎日シルフの仮宿に行くことが活動なのかもしれません。


 

f:id:orafuo:20170618194100p:plain

マジカル担当
気づいたら出来ていて、ヒラのうこさんが就任していました。
マジカルとは何なのか、成果物は何なのか、それは誰にも分かりません。

マジカルを担当しているのです…。その事実が全てです。


 
f:id:orafuo:20170618194056p:plain
プレミアムオフィサー
オフィサーの上位職のようなイメージのプレミアムオフィサー。
FCの内政から戦闘まで幅広く統率し、マスターであるわたしを窮地に陥れる役職です。
私の角をもぎ取ろうと、スキを伺っているようです。

牢屋のような場所があると、執務室にどうですか?と勧めてきます。
そのうちFCを乗っ取られるんじゃないかな。。




そして、今日新しく出来た役職

 
f:id:orafuo:20170618194109p:plain
カレー係
ナマステ〜のあいさつと共にカレーを差し出してきます。
多分それがメイン活動の役職なんでしょう…。

チキンカレーも提供しているそうです。
当FC名は「火の鳥」という意味なのですが、、原材料はなんなんですかね。。



 

f:id:orafuo:20170618193804j:plain

そんなわけで、カレーはじめました。
お立ち寄りの際に運が良ければカレーがもらえるかも…!



ーーーーーーーーーーーーーーーー
イフリートのご飯
ーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、今日のレベルレは・・・
 

f:id:orafuo:20170618193816j:plain

今までのレベルレの履歴こんな感じなんですけど、おかしくないですか。。2択ですよね。。
カッパーベル→カッパーベル→イフリート→カッパーベル→イフリート


来ちゃったものは仕方ないので戦います。今日はDPS3、ヒラ1という変則PTです。
「今日は」じゃないですね、毎日変則PTです。。

若葉マークのタンクさんとヒラさんが何処かに落っこちてないかな
全力で回収に行きますけど!!!



タンクなしイフリートは昨日やったので、行けるだろうと思ってたら、
タゲが取れる取れる。イフリートを連れてお散歩状態でした。

これ、タンクって言うより、餌ですよね・・・?

メンバー:「ソンナコトナイヨ〜」


走り回ってたらクリア。
回復しやすかったと褒められましたが、
それは喜んでいいのかよくわかりませんでした・・・笑



ーーーーーーーーーーーーーーーー
最強奥義
ーーーーーーーーーーーーーーーー


今日ログインしたときのことです。
不滅隊本部でチェストの中身を確認していると、、
メンバーが近くにやってきました。

つっついてくるので、振り返ってみると・・・

強 制 切 断

突然の終了に何事かと驚きつつも、ちょっと待ってまたログイン。

彼女はつつくことで、相手を強制退場させるワザを身につけたようです。
発生確率は著しく低いようですが、不穏な気配を感じて距離を取るわたし。


 

f:id:orafuo:20170618193749j:plain

NPCに対しても容赦なく「つつく」を繰り出すふっち係さん。
そのNPCいなくなったら出られなくなるからやめてー

この最強奥義が発動されたのは、最初の1回だけでしたが
日々の苦行のせいでなにか特別な能力を手に入れたのかもしれませんね。



Feuervogel(ファイアフォーゲル)は若葉マークの初心者だけで作った若葉FCです。
既存のFCに入るより自分達で成長させていくのが楽しいと考えている同志を募集しています。
興味のある方は、募集ページをご確認の上、ご連絡お願いします。今ならつっつきません。