Rafu 日記

FF14はじめました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Rafu Episode

5割はフィクションの創作ネトゲ日記

Rafu Caprice 日記「修行第2弾。差し入れは●●で。我らのアイドル誕生。憧れのハウジング見学の4本です。」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

こんばんは。自覚はないけど角で相手を威嚇しているらしいラフです。

FCを作ってから毎日いろいろなことが起こりすぎて
1つの話題毎に日記を更新していたらとても間に合わないので
昨日からオムニバス形式でまとめています!



今日の目的はFCハウスのお値段の調査です。
空き地の場所や、お値段はエーテライトで確認できるみたいですね。



エーテライトから居住区を選ぶとこんな感じで、表示されます。
空き地のところは値段が表示されていますね。
あれ・・・1週間でこの収入だとすると・・買うまでには・・
そして、一度考えるのをやめました。


修行第2弾。

そんなところに、FCメンバーから「イフリートに行きたい」とのお誘いが
イフリートに行くのは全然いいんです。いいんですが、、

当FCにはタンクという概念がまだ存在しておらず
昨日はタンク無しでIDに行くという修行を決行して、懲りたはずなのに、、
はずなのに、、その場のテンションで修行第2弾決行です…!



油断してイフリートのタゲをとってしまうことが、こんなにも恐ろしいとは思いませんでした。
スプリントで走りなが魔法を使うというアクロバティックな戦法を取っていたら
楔のことなんてすっかり忘れて、、やらかし。。

ごめんなさい!!

2回目のチャレンジでは、タゲをとっても正面から攻撃を受けて、
ポーションとケアルでドーピングしながら戦う戦法を編み出しました。
攻撃受けるのって本当に恐いですね(2日目)



なんとかクリアしたあと、我らの戦闘隊長マリナさんから、ダメ出しをされている図。
楔のことは本当に忘れてました…。 
次からはちゃんとできるはず。きっと。。



マリナさんは昨日の修行には参加していなかったメンバーです。
いかにも強そうです。今日の修行ではその実力を存分に発揮されていました。

そして、タンクっぽいモンクのついりさんはまた謎の立ち回りを覚えたことでしょう。。

エストが終わって、また物件探し再開です。



差し入れは●●で

エーテライトでまた物件を見ていると、メンバーが集ってきて、
みんなで物件をみて、また絶句していると・・・


あのお方と偶然遭遇。
今日はとても凛々しい雰囲気でした。

少し談笑をしつつ、お家が高いんですよ〜 みたいな事を言ったら
トレードを申し込まれて、


現金の差し入れをいただきました…!


カッコよすぎです。。
「少しだけど取っておいて」なんてセリフを拝むと日が来るとは思いませんでした。
少しとか言ってますが、私の1週間分の収入ですよこれ。。

本当にもうなんてお礼を言ったらいいやら。。本当にリスペクトしてます。
でも、現金はちょっと重いと思うんです。こればかりは出世払いしますね…!



我らのアイドル誕生

あのお方と別れて、メンバーで実際に下見に行ってみることになりました。



まずは、ゴブレットビュートです。結構、殺風景だな〜 と感じました。
空いている土地は少ないけど、選り好みしなければなんとかなる買えそうな雰囲気です。


どうするか相談中の焼き鳥団御一行。
そういえば、今日のマリナさんはずっとコート姿ですね。
服装にはこだわっているようなイメージでしたが、、

おや、コートを脱ぐみたいです。






!?!?!??!?

マリナさんがアイドルにクラスチェンジしていました。。
えっ!? ってなりましたね。

状況を整理すると・・・。


我らの戦闘隊長は今日付けでアイドルになりました。
何を言っているのかわからねーと思うが、ry


そんなわけで、Feuervogelにアイドルが誕生しました。



憧れのハウジング見学

気を落ち着かせて、再びハウジング見学です。
もう大体のことでは動揺しないでしょう。。


師匠の家にお邪魔するので、見慣れた感じのラベンダーベッド



そして、海辺の街ミスト・ヴィレッジ

ミスト・ヴィレッジは初めて来たのでテンション上がりました!
この街に家があったら最高ですね。


浜辺で一通りはしゃいだ後、目的の見学を再開します。


「あ、ミスト・ヴィレッジ土地空いて無いです。」


あ、はい。。(動揺)



ハウスの購入はまだまだ先になると思いますが、
もたもたしてたら本当に買えなくなっちゃいそうなので
早く買えるように頑張りたいと思います!

伏せますけど、ひとりあたり4●●万ギルですよ!