Rafu 日記

FF14はじめました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Rafu Episode

5割はフィクションの創作ネトゲ日記

FCはじめました

こんばんは。FCをはじめちゃったラフです。


f:id:orafuo:20170618191200j:plain

念入りに準備するみたいなこと言って、もう設立してしまいましたね。
こんなに早く作れるとは思わず、嬉しさと不安感が入り乱れた複雑な心境です(笑)

今日はもう遅いので、FC名とか込めた想いとかを軽くまとめるくらいにしようと思います。
今後の具体的な方針は明日から決めていきます!


フリーカンパニー名
Feuervogel(ファイアフォーゲル)

カンパニータグ
«F.V»



FC名はいくつか考えていたのですが、
メンバーから提案のあった、Feuervogel に決定しました。
Feuervogelはドイツ語で、「火の鳥」という意味みたいです。

個人的にはこんな思いを込めようと思いました。
・不死鳥のように永遠に続くFCにしたい。
・疲れたらFCに帰ってきてまた元気に飛び立てるような環境にしたい。
・各メンバーが逞しく活動できるような体制にしたい。


自分で言うのも、恥ずかしいですが、、
良い名前のFCになって本当に良かったと思います。


申請から、メンバー3人集まるまで2時間弱と言うスピード設立でしたが、
いろいろストーリーがあったのでそれはまたの機会に。


ちなみに、私達、Feuervogelの愛称は
焼き鳥 です!

焼き鳥のとこって覚えてもらえると嬉しいです。
全員若葉マークの、若葉FCですが、明日からどうなるやら・・・。
今後ともよろしくおねがいします〜