Rafu 日記

FF14はじめました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Rafu Episode

5割はフィクションの創作ネトゲ日記

広大なマップと狭い世間

こんばんは。4度目のカッパーベルを終えたラフです。


エストでたまたまナル回廊に立ち寄った時に
エモートをされて、知り合いかなー と思って振り返ってみると
有名なあのお方でした!

 
f:id:orafuo:20170618190746j:plain
このお方です。 
お名前の表示許可の確認を忘れたのでお名前は伏せます…

このお方の日記はチェックしていて、一方的にリスペクトしていました。
まさか街中で偶然出会うとは思わずに
名前をみたときに思考がちょっと停止しました・・・w


どこかにお出かけされるような雰囲気でしたが、、

それでも、私に困ってることがないか確認してくれたり、
街のマーケットボードの位置とか使い方を教えていただいたり、
アイテムを援助していただいたりと、

初対面なのにとても親切にしていただいて
なんだか、もう本当にイメージ通りのあのお方でした。
このご恩は出世したら必ず…!

こんなに広いマップで偶然同じ場所にいるなんて、奇跡でした。。


ーーー

今日もダンジョンに行ってみました。今までの履歴を振り返ると、

サスタシャ→タムタラ→カッパーベル→カッパーベルカッパーベルカッパーベル

苦手だったはずのカッパーベルですが、
さすがに4回も行くとなんとなく苦手意識も克服されたような気がしてきます。。


f:id:orafuo:20170618190742j:plain
フレンドさんの初クリアの記念写真 And 私の4度目のカッパーベルクリア記念。
明日のレベルレは別のところをおねがいしたいですね。
フリじゃないですよ…!