Rafu 日記

FF14はじめました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Rafu Episode

5割はフィクションの創作ネトゲ日記

レベルレって言いづらいですよね。。

こんばんは。レベルレのアクセントがちょっと気になっているラフです。
レベルレ⤴︎  レベ⤴︎ルレ⤵︎  レベリング・ルーレットだから、 レベ⤴︎ルレ⤵︎ ・・・?

f:id:orafuo:20170618190508j:plain

今日はLSの方々にお伝いをお願いして、レベルレ初体験してきました!
先輩方が手練れ揃いで、危なっかしい箇所もなく安定のクリア。
お手伝いいただいた先輩方、本当にありがとうございました!

私は引率されるような感じで、ちょこちょこ付いてまわることが多かったので
もっとうまく動ければな〜 と今日も思うのでした。
写真を撮る余裕がなかったので、あとは文章でお届けします。


レベルレで当たったダンジョンは、「封鎖坑道 カッパーベル銅山」です。

序盤IDの3つのなかで特に苦手だと思っているダンジョンで、
スタート後はかなりテンパってしまいました。。

途中からは先輩方の立ち回りをみたり、ギミックの復習をする余裕が出てきたので
次は道順を確認したりギミックも自分でやってみたいですね。

明日は別のダンジョンが当たることに期待・・・!
でも、カッパーベルも克服したい。。


あと、もう1つ衝撃的だったことがあって、
ダンジョンに行く前にロールを相談して決めていて、

そんなに複数のジョブをこなせるものなのか!?と衝撃を受けました。。
メインが黒魔道士なのにタンクもできるとか、そんな器用なこともできるものなんですね。。


私もいずれは、全部のロールを体験してみたいけど、
まずは呪術師を身につけて、黒魔道士(?)になって、それからのつもりです。

まだまだ先は長そうでたのしみです!