Rafu 日記

FF14はじめました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Rafu Episode

5割はフィクションの創作ネトゲ日記

Rafu Caprice 日記「初サスタシャを終えて。」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

インスタンスダンジョンをまだ知らない方にはネタバレになるかもなので、注意です



こんばんは。おそるおそるパーティープレイをしているラフです。

今日は普通のプレイ日記になりそうです。
( いままでもプレイ日記ではありますが…w




序盤のインスタンスダンジョン(以下、ID)3つをクリアしました!



サスタシャにはじまり、



タムタラ、



カッパーベル。


サスタシャに挑戦するまではパーティープレイに自信がなくて、
IDの挑戦がとても不安でした。

でも、サスタシャ攻略の時に先輩方からアドバイスをもらいつつ
ダンジョンを進めることで最低限の戦い方は学べたような気がします。
本当に初歩的なことから教えてもらいました。。

そのおかげで
タムタラ、カッパーベルはパーティー募集でクリア!

どちらも頼もしい先輩方に手伝ってもらえて
一期一会のパーティーでしたが、いい思い出になりました。

協力していただいたみなさん、
本当にありがとうございました!



戦闘の立ち回りは我ながら改善の余地ありすぎです…
もっとスムーズに戦えるようになりたいです…


今はまだ手伝ってもらってる状態だけど、
もし、いずれ初心者さんに教えるような時が来たら
同じようにサポートできるようになりたいな〜 

なんて、、ちょっとそんなことも思っています。
いつになるやらですが…w




明日からはまた寄り道生活に戻りそうです。


さっそく危なそうな人とエンカウントしたので、明日はこの人に話を聞いてみます。