Rafu 日記

FF14はじめました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Rafu Episode

5割はフィクションの創作ネトゲ日記

少女の英雄は下着泥棒

こんばんは、宿屋の戦士ラフです。
ウソです。ちゃんと光の戦士目指してます。

エストの中に気になったものがありました。

それは格闘士にジョブチェンジするというもの。

 

f:id:orafuo:20170527114522j:plain

早速、格闘士ギルドでお話を伺います。
今のジョブは呪術師。しかもまだ4日目の初心者。
そんな私がジョブチェンジしてもいいのでしょうか。

上手いことばかりいう受付にちょっと不信感が強まります。。

 

 

 

f:id:orafuo:20170527114543j:plainでも、物は試しということで、格闘士をお試しです。
早速、拳聖なる人物がいるらしく教えを請うため会いにいくことに。

 

f:id:orafuo:20170527114614j:plain

結構高齢のようです。でも強そう。。
拳聖と話していると、質問をされました。

 

 

闘魂はある?

 

f:id:orafuo:20170527114633j:plain

いいえ
素直に答えました。
そもそもお試しなので、、、すみません、、、
あと、あまり動きたくない。

 

f:id:orafuo:20170527114654j:plain

うなだれる拳聖。。

 

 

f:id:orafuo:20170527114614j:plain

「闘魂はあるか?」

 

 

f:id:orafuo:20170527114633j:plain
いいえ!

 

 

f:id:orafuo:20170527114614j:plain
「闘魂はあるか?」

 

f:id:orafuo:20170527114633j:plain
いいえ!!


「闘魂はあるか?」

 


あ・・・これ、「はい」って言わないと終わらないやつだ。

 

 

f:id:orafuo:20170527114806j:plain
はい(いいえ)

 

 

f:id:orafuo:20170527114925j:plain

拳聖はうれしそうですが、
私は格闘士になる不安が大きくなる一方です。
大丈夫なのかこの人。。

 

ふむふむ、ジョブを変えるには、装備を変えるだけでいいのね。
なるほど。

 

 

f:id:orafuo:20170527114946j:plain

ふぁっ!?
え、、武器変えただけなのに服が消えた!?
いや、えっ??

 

f:id:orafuo:20170527115018j:plain
・・・
もう、言葉もありません。。
この服がなかったらどうなっていたのやら、、

拳聖にこんな形で反撃されるとは、、
不覚です。。

 

f:id:orafuo:20170527115342j:plain

落ち込んだ時とか、HPがなくなった時は
よくこの場所にきます。(強制送還されます。)

しばらくは格闘士ギルドに行けない。。
そんなことを思いながら、今日はもう休むことにします。