Rafu 日記

FF14はじめました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Rafu Episode

5割はフィクションの創作ネトゲ日記

降りしきる雨の街

今日の天気は雨模様です。

 

何をしようかなぁ。 なんて考えながら雨宿りをしているご様子。
雨に濡れた街の匂いまで伝わってきそうな そんな雰囲気を楽しみながら考えること数分。。

 

 

依頼を受けたままのクエストを思い出して、目的地に向かうようです。
なにやら、奪われた物資を取り返す依頼で戦闘が予想されます。。

 


モンスターのアジト付近に到着。 気づかれないように物陰から状況を確認します。
完全に見えているけど、ラフさん的には隠れているみたいですね。

 


案の定見つかって戦闘開始です。バレバレです。
焦りつつも魔法の詠唱はじめます。
魔法ってこんな近距離で撃つものなのか… もっと遠距離から攻撃するんじゃないのか。

そんなことを考える余裕はまだ、ラフさんにはありません。

 


なんとか死闘をくぐり抜けて目的の物資を発見。
キラキラと光っていて分かりやすいですね。
あとは物資を回収してクエスト完了!

戦闘は危なっかしいですが、なんとか終えることが出来ました。
ラフさんは戦闘のトラウマを少し克服したようです。

 


依頼の報告も兼ねて、情報交換をおこなっていますね。
何事も情報収集は大事です。 次はどんな依頼を受けるやら・・・

 


街の中でぼんやり光る何かを見つけたラフさん。
確認するべく近くまで行ってみます。

 


デカイ・・・そして発光してる・・・
ただのモニュメントじゃないと思って調べて見ると ワープポイント(?)でした。
タッチしておくとワープしてこの場所にこれるみたいですね。

当然ですが、有料です。ご利用は計画的に。。

 

ワープポイントに見とれているラフさん。
最初の街のワープポイントはトラウマになっているようですが、 ここワープポイントはキレイですね。

 

 

・・・いつの間にか雨も止んで、時間も遅いし 今日はここまででしょうか。

 

 

今日は平穏な日でした。 明日はどんな冒険が待っているのか楽しみです。