Rafu 日記

FF14はじめました。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Rafu Episode

5割はフィクションの創作ネトゲ日記

新入社員は癒し系

こんばんは。FCが着実に成長していて嬉しい半面、緊張しているラフです。


FCに所属するというのは結構大変な判断だと思います。。
でも、所属したからといってFCが全てではないですし、

各個人があってのFCだと思っています。
なので、個人のやりたいコト優先。
FC活動はおまけみたいな感じでいいと思っています。

気が向いたら手伝ってね〜 くらいのノリですね。
そうしないと、疲れちゃうし、楽しくないと思います。。

今の雰囲気を継続していけるように運営していきたいですね。
眠くて言葉が出てこないですね・・・

——————————————————————–
新入社員は癒し系
——————————————————————–

本日、新たなメンバーが入社されました!
フリーカンパニーってくらいなので、新入社員なのでしょうか。。


f:id:orafuo:20170618194335j:plain
ヒーラーのミモリさんです。
待望のヒーラーですよ。しかもミコッテ!

私の日記から当FC、Feuervogel(ファイアフォーゲル)を
知ってもらえたみたいです。日記を書いてて本当によかった。


 
f:id:orafuo:20170618194350j:plain
今日はめずらしく、メンバーが全員ログインしていたので、
入社祝いも兼ねて記念撮影をしてみました。

設立して、まだ数日の若葉FCですが、着実に成長しています。
ちょっと達成感すら感じる程でしたが、

まだまだ、FCとしての機能は何もないに等しいので、
はやく機能できる環境を作れるように頑張ります!


そんなことを思っていると、師匠が爆撃に来ました。
間違っていません。爆撃に来ました。

急に戦場となる周辺。
何が起こってるのかわからずに立ち尽くしていると
メンバーが師匠を討伐したようです。


 
f:id:orafuo:20170618194346j:plain
そして、和解。
当FCでは、日常的に襲撃を受けるので油断は禁物です。

話を聞いてみると、Lサイズのハウス見学に連れて行ってもらえるそう。

滅多に見れるものでもないので、お言葉に甘えます。
エーテライトでワープしま・・・

ワープしたかった・・・

ミストヴィレッジはまだワープできませんでした。。


 
f:id:orafuo:20170618194341j:plain
ひとり、チョコボで移動する図。

新入社員の手前マスターとして下手はできないなと
思っていた矢先、この失態です。

マスターが1番進行度が遅いってどうなの・・・


そして、遅れて到着。


情けないところをみせてしまったのに
優しい言葉を掛けてくれる新入社員ミモリさん。

HPだけじゃなくメンタルまで回復させてくれるなんて…!
待望の癒し系です。そしてヒーラー。
最高です。本当にありがとうございました。



このあとのできごとはメンバーのブログに託します。
(記事が全部消えて面倒になったなんて言えない)

ついりの徒然日記その参拾漆 「亀と亀と亀とふっち」

FCでカレーはじめました。イフリートのご飯。最強奥義。の3本です

こんばんは。戦闘が疎かになりつつあるラフです。

このままじゃいけない。。明日からはIDとかめっちゃやるぞ〜



ーーーーーーーーーーーーーーーー
FCでカレーはじめました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


当FC、Feuervogel(ファイアフォーゲル)はまだ設立間もないこともあって、
人数も少ないので、各自に役職をつける。という、今しかできないような取り組みをしてみました!

どんな役職があるかご紹介したいと思います。


 

f:id:orafuo:20170618194104p:plain

ふっち係
これは本人の強い希望で、この役職名になりました。
役職名だけで特定の個人を連想する方は多いと思います。

この係がどのような活動を行っているかは、マスターである私も把握できていないのですが、
恐らく、毎日シルフの仮宿に行くことが活動なのかもしれません。


 

f:id:orafuo:20170618194100p:plain

マジカル担当
気づいたら出来ていて、ヒラのうこさんが就任していました。
マジカルとは何なのか、成果物は何なのか、それは誰にも分かりません。

マジカルを担当しているのです…。その事実が全てです。


 
f:id:orafuo:20170618194056p:plain
プレミアムオフィサー
オフィサーの上位職のようなイメージのプレミアムオフィサー。
FCの内政から戦闘まで幅広く統率し、マスターであるわたしを窮地に陥れる役職です。
私の角をもぎ取ろうと、スキを伺っているようです。

牢屋のような場所があると、執務室にどうですか?と勧めてきます。
そのうちFCを乗っ取られるんじゃないかな。。




そして、今日新しく出来た役職

 
f:id:orafuo:20170618194109p:plain
カレー係
ナマステ〜のあいさつと共にカレーを差し出してきます。
多分それがメイン活動の役職なんでしょう…。

チキンカレーも提供しているそうです。
当FC名は「火の鳥」という意味なのですが、、原材料はなんなんですかね。。



 

f:id:orafuo:20170618193804j:plain

そんなわけで、カレーはじめました。
お立ち寄りの際に運が良ければカレーがもらえるかも…!



ーーーーーーーーーーーーーーーー
イフリートのご飯
ーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、今日のレベルレは・・・
 

f:id:orafuo:20170618193816j:plain

今までのレベルレの履歴こんな感じなんですけど、おかしくないですか。。2択ですよね。。
カッパーベル→カッパーベル→イフリート→カッパーベル→イフリート


来ちゃったものは仕方ないので戦います。今日はDPS3、ヒラ1という変則PTです。
「今日は」じゃないですね、毎日変則PTです。。

若葉マークのタンクさんとヒラさんが何処かに落っこちてないかな
全力で回収に行きますけど!!!



タンクなしイフリートは昨日やったので、行けるだろうと思ってたら、
タゲが取れる取れる。イフリートを連れてお散歩状態でした。

これ、タンクって言うより、餌ですよね・・・?

メンバー:「ソンナコトナイヨ〜」


走り回ってたらクリア。
回復しやすかったと褒められましたが、
それは喜んでいいのかよくわかりませんでした・・・笑



ーーーーーーーーーーーーーーーー
最強奥義
ーーーーーーーーーーーーーーーー


今日ログインしたときのことです。
不滅隊本部でチェストの中身を確認していると、、
メンバーが近くにやってきました。

つっついてくるので、振り返ってみると・・・

強 制 切 断

突然の終了に何事かと驚きつつも、ちょっと待ってまたログイン。

彼女はつつくことで、相手を強制退場させるワザを身につけたようです。
発生確率は著しく低いようですが、不穏な気配を感じて距離を取るわたし。


 

f:id:orafuo:20170618193749j:plain

NPCに対しても容赦なく「つつく」を繰り出すふっち係さん。
そのNPCいなくなったら出られなくなるからやめてー

この最強奥義が発動されたのは、最初の1回だけでしたが
日々の苦行のせいでなにか特別な能力を手に入れたのかもしれませんね。



Feuervogel(ファイアフォーゲル)は若葉マークの初心者だけで作った若葉FCです。
既存のFCに入るより自分達で成長させていくのが楽しいと考えている同志を募集しています。
興味のある方は、募集ページをご確認の上、ご連絡お願いします。今ならつっつきません。

Rafu Caprice 日記「修行第2弾。差し入れは●●で。我らのアイドル誕生。憧れのハウジング見学の4本です。」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

こんばんは。自覚はないけど角で相手を威嚇しているらしいラフです。

FCを作ってから毎日いろいろなことが起こりすぎて
1つの話題毎に日記を更新していたらとても間に合わないので
昨日からオムニバス形式でまとめています!



今日の目的はFCハウスのお値段の調査です。
空き地の場所や、お値段はエーテライトで確認できるみたいですね。



エーテライトから居住区を選ぶとこんな感じで、表示されます。
空き地のところは値段が表示されていますね。
あれ・・・1週間でこの収入だとすると・・買うまでには・・
そして、一度考えるのをやめました。


修行第2弾。

そんなところに、FCメンバーから「イフリートに行きたい」とのお誘いが
イフリートに行くのは全然いいんです。いいんですが、、

当FCにはタンクという概念がまだ存在しておらず
昨日はタンク無しでIDに行くという修行を決行して、懲りたはずなのに、、
はずなのに、、その場のテンションで修行第2弾決行です…!



油断してイフリートのタゲをとってしまうことが、こんなにも恐ろしいとは思いませんでした。
スプリントで走りなが魔法を使うというアクロバティックな戦法を取っていたら
楔のことなんてすっかり忘れて、、やらかし。。

ごめんなさい!!

2回目のチャレンジでは、タゲをとっても正面から攻撃を受けて、
ポーションとケアルでドーピングしながら戦う戦法を編み出しました。
攻撃受けるのって本当に恐いですね(2日目)



なんとかクリアしたあと、我らの戦闘隊長マリナさんから、ダメ出しをされている図。
楔のことは本当に忘れてました…。 
次からはちゃんとできるはず。きっと。。



マリナさんは昨日の修行には参加していなかったメンバーです。
いかにも強そうです。今日の修行ではその実力を存分に発揮されていました。

そして、タンクっぽいモンクのついりさんはまた謎の立ち回りを覚えたことでしょう。。

エストが終わって、また物件探し再開です。



差し入れは●●で

エーテライトでまた物件を見ていると、メンバーが集ってきて、
みんなで物件をみて、また絶句していると・・・


あのお方と偶然遭遇。
今日はとても凛々しい雰囲気でした。

少し談笑をしつつ、お家が高いんですよ〜 みたいな事を言ったら
トレードを申し込まれて、


現金の差し入れをいただきました…!


カッコよすぎです。。
「少しだけど取っておいて」なんてセリフを拝むと日が来るとは思いませんでした。
少しとか言ってますが、私の1週間分の収入ですよこれ。。

本当にもうなんてお礼を言ったらいいやら。。本当にリスペクトしてます。
でも、現金はちょっと重いと思うんです。こればかりは出世払いしますね…!



我らのアイドル誕生

あのお方と別れて、メンバーで実際に下見に行ってみることになりました。



まずは、ゴブレットビュートです。結構、殺風景だな〜 と感じました。
空いている土地は少ないけど、選り好みしなければなんとかなる買えそうな雰囲気です。


どうするか相談中の焼き鳥団御一行。
そういえば、今日のマリナさんはずっとコート姿ですね。
服装にはこだわっているようなイメージでしたが、、

おや、コートを脱ぐみたいです。






!?!?!??!?

マリナさんがアイドルにクラスチェンジしていました。。
えっ!? ってなりましたね。

状況を整理すると・・・。


我らの戦闘隊長は今日付けでアイドルになりました。
何を言っているのかわからねーと思うが、ry


そんなわけで、Feuervogelにアイドルが誕生しました。



憧れのハウジング見学

気を落ち着かせて、再びハウジング見学です。
もう大体のことでは動揺しないでしょう。。


師匠の家にお邪魔するので、見慣れた感じのラベンダーベッド



そして、海辺の街ミスト・ヴィレッジ

ミスト・ヴィレッジは初めて来たのでテンション上がりました!
この街に家があったら最高ですね。


浜辺で一通りはしゃいだ後、目的の見学を再開します。


「あ、ミスト・ヴィレッジ土地空いて無いです。」


あ、はい。。(動揺)



ハウスの購入はまだまだ先になると思いますが、
もたもたしてたら本当に買えなくなっちゃいそうなので
早く買えるように頑張りたいと思います!

伏せますけど、ひとりあたり4●●万ギルですよ!

修行第2弾。差し入れは●●で。我らのアイドル誕生。憧れのハウジング見学の4本です。

こんばんは。自覚はないけど角で相手を威嚇しているらしいラフです。


FCを作ってから毎日いろいろなことが起こりすぎて
1つの話題毎に日記を更新していたらとても間に合わないので
昨日からオムニバス形式でまとめています!

 
f:id:orafuo:20170618193134j:plain
今日の目的はFCハウスのお値段の調査です。
空き地の場所や、お値段はエーテライトで確認できるみたいですね。


 

f:id:orafuo:20170618193154p:plain


エーテライトから居住区を選ぶとこんな感じで、表示されます。
空き地のところは値段が表示されていますね。
あれ・・・1週間でこの収入だとすると・・買うまでには・・
そして、一度考えるのをやめました。


修行第2弾。

そんなところに、FCメンバーから「イフリートに行きたい」とのお誘いが
イフリートに行くのは全然いいんです。いいんですが、、

当FCにはタンクという概念がまだ存在しておらず
昨日はタンク無しでIDに行くという修行を決行して、懲りたはずなのに、、
はずなのに、、その場のテンションで修行第2弾決行です…!


f:id:orafuo:20170618193130j:plain
油断してイフリートのタゲをとってしまうことが、こんなにも恐ろしいとは思いませんでした。
スプリントで走りなが魔法を使うというアクロバティックな戦法を取っていたら
楔のことなんてすっかり忘れて、、やらかし。。

ごめんなさい!!

2回目のチャレンジでは、タゲをとっても正面から攻撃を受けて、
ポーションとケアルでドーピングしながら戦う戦法を編み出しました。
攻撃受けるのって本当に恐いですね(2日目)


 
f:id:orafuo:20170618193202j:plain
なんとかクリアしたあと、我らの戦闘隊長マリナさんから、ダメ出しをされている図。
楔のことは本当に忘れてました…。 
次からはちゃんとできるはず。きっと。。


 
f:id:orafuo:20170618193137p:plain
マリナさんは昨日の修行には参加していなかったメンバーです。
いかにも強そうです。今日の修行ではその実力を存分に発揮されていました。

そして、タンクっぽいモンクのついりさんはまた謎の立ち回りを覚えたことでしょう。。

エストが終わって、また物件探し再開です。



差し入れは●●で

エーテライトでまた物件を見ていると、メンバーが集ってきて、
みんなで物件をみて、また絶句していると・・・

 

f:id:orafuo:20170618193210j:plain

あのお方と偶然遭遇。
今日はとても凛々しい雰囲気でした。

少し談笑をしつつ、お家が高いんですよ〜 みたいな事を言ったら
トレードを申し込まれて、


現金の差し入れをいただきました…!


カッコよすぎです。。
「少しだけど取っておいて」なんてセリフを拝むと日が来るとは思いませんでした。
少しとか言ってますが、私の1週間分の収入ですよこれ。。

本当にもうなんてお礼を言ったらいいやら。。本当にリスペクトしてます。
でも、現金はちょっと重いと思うんです。こればかりは出世払いしますね…!



我らのアイドル誕生

あのお方と別れて、メンバーで実際に下見に行ってみることになりました。


 
f:id:orafuo:20170618193214j:plain
まずは、ゴブレットビュートです。結構、殺風景だな〜 と感じました。
空いている土地は少ないけど、選り好みしなければなんとかなる買えそうな雰囲気です。

 
f:id:orafuo:20170618193141j:plain
どうするか相談中の焼き鳥団御一行。
そういえば、今日のマリナさんはずっとコート姿ですね。
服装にはこだわっているようなイメージでしたが、、

おや、コートを脱ぐみたいです。





 
f:id:orafuo:20170618193145j:plain
!?!?!??!?

マリナさんがアイドルにクラスチェンジしていました。。
えっ!? ってなりましたね。

状況を整理すると・・・。


我らの戦闘隊長は今日付けでアイドルになりました。
何を言っているのかわからねーと思うが、ry


そんなわけで、Feuervogelにアイドルが誕生しました。



憧れのハウジング見学

気を落ち着かせて、再びハウジング見学です。
もう大体のことでは動揺しないでしょう。。

 
f:id:orafuo:20170618193158j:plain
師匠の家にお邪魔するので、見慣れた感じのラベンダーベッド


 
f:id:orafuo:20170618193206j:plain
そして、海辺の街ミスト・ヴィレッジ

ミスト・ヴィレッジは初めて来たのでテンション上がりました!
この街に家があったら最高ですね。

 
f:id:orafuo:20170618193148j:plain
浜辺で一通りはしゃいだ後、目的の見学を再開します。


「あ、ミスト・ヴィレッジ土地空いて無いです。」


あ、はい。。(動揺)


 
f:id:orafuo:20170618193218j:plain
ハウスの購入はまだまだ先になると思いますが、
もたもたしてたら本当に買えなくなっちゃいそうなので
早く買えるように頑張りたいと思います!

伏せますけど、ひとりあたり4●●万ギルですよ!

Rafu Caprice 日記「FC設立後の環境整備活動と、カオスな新人歓迎会と、路上面接」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

こんばんは、2日目にしてFC解散の危機を感じたラフです。


昨日、FCのスピード設立を果たしたものの
今後の運用方針や、活動環境の整備が全く手付かずでした。



今日はクエストをお休みして、FCの環境整備活動をしてみます。
事務作業なので、師匠に教えてもらった見晴らしのいい場所で行います。


==目標を決めよう==
全員若葉の若葉FCなので、何をしたらいいのか分からない状態です。
試行錯誤するにしても、目標がなければ、動くに動けません。

FCを設立して、まず何が欲しいかと言ったら、、お家です!
やっぱりメンバーの集まるお家は欲しいです。

お家を買うには、お金以外にも権利が必要で
カンパニーランクを上げる必要がありました。

当面はお家を買うことを目標として、
カンパニーランクアップと、資金調達が主な課題となりました。



==ロドストのFCフォーラムを活用しよう==
FCを設立・加盟するとロドストのFCフォーラムが利用できるようでした。

FCフォーラムでは諸連絡や現状の課題共有。FC内サークル活動といった形で
ゲーム内では周知しづらいことをまとめておくことができるので便利です。
ロドストを使ってないメンバーにも配慮して、ゲーム内でも更新したことを伝えた方がいいみたいです。


==FCの開示情報を更新しよう==
FCの開示情報はゲーム内のメインメニュー → フリーカンパニーの項目で設定できました。
メンバーの募集要項や、スローガンなどを設定できます。

これを設定しておくと、ロドストやゲーム内で偶然見た方に宣伝できるので、
メンバーを増やしたい場合は記入しておいた方がいいのではないでしょうか…!


==メンバー権限を決めよう==
FCに所属するメンバーには、権限を付与することができて
権限によってFCの設備にアクセス制限をかけたりすることができます。

加盟したばかりの方は、メンバーという権限になっているはずなので、
運営をサポートして欲しい方はオフィサーに変更した方がいいですね。
あと、オフィサーも標準では全権限を持っていないので、必要な権限だけ調整した方がいいみたいです。


今日設定したのはこんなところでしょうか。


----


本日、FCに新しいメンバーが増えました。
日記にコメントをいただいて、チャットで相談してから加盟を決断していただきました。
Feuervogel(ファイアフォーゲル)の思想に共感してもらえる方で嬉しかったです。

手短に諸連絡を済ませて、歓迎会レベルレをご提案。
FC内での初クエストでテンションも上がります。


カッパーベルに到着。
今の所、レベルレのダンジョンではカッパーベル100%なんですが、何かの陰謀でしょうか。。

レベルレをやるまえから分かっていたことですが、
タンクをできる人がいません。。

タンクがいなくてもなんとかなる!のテンションで突入したのですが、
甘い考えでした・・・

タンクさんがいかに重要で、いかに効率良く敵を引きつけてくれているのか
痛感することになりました。。

CFとかで集まった野良パーティーでこんな事態になったら一触即発。即解散でしょう。。
そんな不穏な空気になるかと思いきや、、、

杞憂に終わって、終始カオスなテンションでダンジョンを進行しました。
カッパーベルが得意なフレンズばかりだったことが幸いして無事(?)にボスまで到着。

ボス戦でタゲを取った時はしぬかと思いました。
タンクさんはいつもこんなことしてるのかと思うと頭が上がりませんね。



はい、クリア!
インしてなかたったメンバーも欠席者枠で参加してもらいました。
Feuervogel(ファイアフォーゲル)は離れていても気持ちはひとつです。
きっと・・・


----


クリア後に記念撮影をしようとウルダハに戻りました。
街中で撮影ポイントを探していると、
Feuervogel(ファイアフォーゲル)に興味を持っている方と遭遇しました。



唐突に路上で面接が始まります。
終始真面目な雰囲気で面接を終え(ツッコミどころしかない)
状況次第ではという結論に落ち着きました。


Feuervogel(ファイアフォーゲル)では
火の鳥(焼き鳥)になりたいメンバー(食材)を募集しています。
年齢、性別、職業不問。アットホームで明るい食場です。

集え、翼を広げその身を焦がす者たちよ。

※味見係も歓迎いたします。


ご興味のあるかたはお気軽にご連絡ください。

FC設立後の環境整備活動と、カオスな新人歓迎会と、路上面接

こんばんは、2日目にしてFC解散の危機を感じたラフです。



昨日、FCのスピード設立を果たしたものの
今後の運用方針や、活動環境の整備が全く手付かずでした。


 
f:id:orafuo:20170618191601j:plain
今日はクエストをお休みして、FCの環境整備活動をしてみます。
事務作業なので、師匠に教えてもらった見晴らしのいい場所で行います。


==目標を決めよう==
全員若葉の若葉FCなので、何をしたらいいのか分からない状態です。
試行錯誤するにしても、目標がなければ、動くに動けません。

FCを設立して、まず何が欲しいかと言ったら、、お家です!
やっぱりメンバーの集まるお家は欲しいです。

お家を買うには、お金以外にも権利が必要で
カンパニーランクを上げる必要がありました。

当面はお家を買うことを目標として、
カンパニーランクアップと、資金調達が主な課題となりました。



==ロドストのFCフォーラムを活用しよう==
FCを設立・加盟するとロドストのFCフォーラムが利用できるようでした。

FCフォーラムでは諸連絡や現状の課題共有。FC内サークル活動といった形で
ゲーム内では周知しづらいことをまとめておくことができるので便利です。
ロドストを使ってないメンバーにも配慮して、ゲーム内でも更新したことを伝えた方がいいみたいです。


==FCの開示情報を更新しよう==
FCの開示情報はゲーム内のメインメニュー → フリーカンパニーの項目で設定できました。
メンバーの募集要項や、スローガンなどを設定できます。

これを設定しておくと、ロドストやゲーム内で偶然見た方に宣伝できるので、
メンバーを増やしたい場合は記入しておいた方がいいのではないでしょうか…!


==メンバー権限を決めよう==
FCに所属するメンバーには、権限を付与することができて
権限によってFCの設備にアクセス制限をかけたりすることができます。

加盟したばかりの方は、メンバーという権限になっているはずなので、
運営をサポートして欲しい方はオフィサーに変更した方がいいですね。
あと、オフィサーも標準では全権限を持っていないので、必要な権限だけ調整した方がいいみたいです。


今日設定したのはこんなところでしょうか。


----


本日、FCに新しいメンバーが増えました。
日記にコメントをいただいて、チャットで相談してから加盟を決断していただきました。
Feuervogel(ファイアフォーゲル)の思想に共感してもらえる方で嬉しかったです。

手短に諸連絡を済ませて、歓迎会レベルレをご提案。
FC内での初クエストでテンションも上がります。

 
f:id:orafuo:20170618191612j:plain
カッパーベルに到着。
今の所、レベルレのダンジョンではカッパーベル100%なんですが、何かの陰謀でしょうか。。

レベルレをやるまえから分かっていたことですが、
タンクをできる人がいません。。

タンクがいなくてもなんとかなる!のテンションで突入したのですが、
甘い考えでした・・・

タンクさんがいかに重要で、いかに効率良く敵を引きつけてくれているのか
痛感することになりました。。

CFとかで集まった野良パーティーでこんな事態になったら一触即発。即解散でしょう。。
そんな不穏な空気になるかと思いきや、、、

杞憂に終わって、終始カオスなテンションでダンジョンを進行しました。
カッパーベルが得意なフレンズばかりだったことが幸いして無事(?)にボスまで到着。

ボス戦でタゲを取った時はしぬかと思いました。
タンクさんはいつもこんなことしてるのかと思うと頭が上がりませんね。


 
f:id:orafuo:20170618191558j:plain
はい、クリア!
インしてなかたったメンバーも欠席者枠で参加してもらいました。
Feuervogel(ファイアフォーゲル)は離れていても気持ちはひとつです。
きっと・・・


----


クリア後に記念撮影をしようとウルダハに戻りました。
街中で撮影ポイントを探していると、
Feuervogel(ファイアフォーゲル)に興味を持っている方と遭遇しました。


 
f:id:orafuo:20170618191605j:plain
唐突に路上で面接が始まります。
終始真面目な雰囲気で面接を終え(ツッコミどころしかない)
状況次第ではという結論に落ち着きました。


Feuervogel(ファイアフォーゲル)では
火の鳥(焼き鳥)になりたいメンバー(食材)を募集しています。
年齢、性別、職業不問。アットホームで明るい食場です。

集え、翼を広げその身を焦がす者たちよ。

※味見係も歓迎いたします。


ご興味のあるかたはお気軽にご連絡ください。

FCはじめました

こんばんは。FCをはじめちゃったラフです。


f:id:orafuo:20170618191200j:plain

念入りに準備するみたいなこと言って、もう設立してしまいましたね。
こんなに早く作れるとは思わず、嬉しさと不安感が入り乱れた複雑な心境です(笑)

今日はもう遅いので、FC名とか込めた想いとかを軽くまとめるくらいにしようと思います。
今後の具体的な方針は明日から決めていきます!


フリーカンパニー名
Feuervogel(ファイアフォーゲル)

カンパニータグ
«F.V»



FC名はいくつか考えていたのですが、
メンバーから提案のあった、Feuervogel に決定しました。
Feuervogelはドイツ語で、「火の鳥」という意味みたいです。

個人的にはこんな思いを込めようと思いました。
・不死鳥のように永遠に続くFCにしたい。
・疲れたらFCに帰ってきてまた元気に飛び立てるような環境にしたい。
・各メンバーが逞しく活動できるような体制にしたい。


自分で言うのも、恥ずかしいですが、、
良い名前のFCになって本当に良かったと思います。


申請から、メンバー3人集まるまで2時間弱と言うスピード設立でしたが、
いろいろストーリーがあったのでそれはまたの機会に。


ちなみに、私達、Feuervogelの愛称は
焼き鳥 です!

焼き鳥のとこって覚えてもらえると嬉しいです。
全員若葉マークの、若葉FCですが、明日からどうなるやら・・・。
今後ともよろしくおねがいします〜